お知らせ

Q. コロナ後遺症・ワクチン後遺症で困ってます

2023.05.01 / タニクリ通信

A. まずは食事と生活習慣を改善しましょう

「新型コロナウイルス感染症にかかってから、ずっとだるい」
「コロナワクチン接種後に体調不良が続いている」
「ワクチン後にコロナにかかってから調子が悪いが、原因がわからない」
といった相談をよく受けます。

とある患者さんとのバイオレゾナンス医学診療の一コマです。

患者「先生、ワクチン接種5回したけど、コロナにかかったんですよ!」

私「まあ、ワクチンの効果も100%ではないですからね~」

患者「先生のところで接種したわけではないから言っても仕方ないんだろうけど・・・、体調があまり良くないんですよ」

私「どういう症状で困ってるんですか?」

患者「頭が痛いのと、体がだるいんですよ。他の病院で採血とか画像検査もしてもらったけど異常はないと言われました。」

私「ゼロ・サーチでみてみましょう。たしかにワクチン接種後の免疫変調をきたしている可能性や、コロナウイルスが体内に残っている可能性も推定されますね~」

患者「じゃあそれを治す薬でもサプリでも何でもいいので教えてください!」

私「その前に、なぜワクチンやコロナの後遺症を起こしたのか?ということに関して、もう少し原因を考えてみましょう。」

患者「他に原因があるんですか?」

私「はい。ゼロ・サーチでみてみると、腸や肝臓に炎症を起こしていると推定されます。これでは体の解毒機能がうまく働きません。」

患者「それは何が原因なんですか?」

私「腸の炎症の原因は小麦類の食べ過ぎ酸化しやすい調理油を使っていることです」

患者「昼は社食で揚げ物がでるし、週1回は外食してますからね~」

私「そういうことですね」

患者「肝臓は何が原因なんですか?」

私「合成界面活性剤の反応が出てますね~、柔軟剤使ってますか?」

患者「はい、香りが良い物を使ってます」

私「合成界面活性剤はものすごく肝臓の解毒機能を落としますのでやめましょう。」

患者「あと、夜も何回か目が覚めるんですよね~それも何か原因がありますか?」

私「電磁波障害の影響が非常に強いと推定されますね~、WiFiは寝るときは切ったり、寝室のコンセントに家電をつながないなど、対策はしてますか?」

患者「やってません・・・」

私「今日からやってみてください。電磁波障害を受けていると、ウイルスが体内に残りやすいので、それも感染後の体調不良が長引く原因になるんですよ」

患者「それが体調不良の原因なんですか?」

私「それ体調不良の原因です」

患者「じゃあ後遺症の治療はどうしたらいいんですか?」

私「まずは食事・生活改善が最優先です。薬やサプリメントを服用するのはそれからです。でないと、何も効きません。」

患者「後遺症に効く薬やサプリメントの情報がいろいろあってよく分からないんですけど、先生は何を処方されるんですか?」

私「バイオレゾナンス医学では、漢方薬2~3種類、ビタミンC、ビタミン・ミネラル複合サプリメントが効くということがわかっています。症状が軽い人はこれでも良いのですが、重い人はビタミンC点滴が必要になったり、矢山クリニックへの入院をすすめることもあります」

患者「じゃあまずは漢方薬を出してもらってもいいですか?」

私「いいですよ、ではお大事に~」

どんな病気であっても、完治させるためには食事・生活改善が必須です。
慢性病で困っている当院の患者さんの中で、元気になっていかれる方とそうでない方の違いは、この1点につきるといっても過言ではありません。
もちろん、歯科的な問題や精神的ストレスの緩和も必要になることも多いのですが、そこにアプローチするためにも、食事・生活改善をしておくことが必要になります。

どんなに優れたサプリメントも食事・生活改善の効果には到底及びません。

さぁ、食事・生活改善しましょう!

ストアカでオンライン講座・個別相談も行ってます