お知らせ

胃腸の調子を整えるためのコツ

患者さんは40代の男性。

20XX年9月上旬より発熱あり。近くの内科医院で抗生剤など処方されたが、1週間たっても改善しないため、ご家族の紹介で当院を受診された。

食事を摂ると腹痛があるため、夕食のみ食べている。

パスタ生野菜を食べる。水道水を飲んでいる。

身体診察では舌に厚い黄色の舌苔を認めており、胃腸の機能(消化吸収)が崩れ、体の抵抗力が落ちている状態と推定された。

画像
初診時の舌に厚い黄色苔が付着している

エネルギー検知器ゼロ・サーチで体を観察してみると、
重金属や病原体の汚染による胃腸炎と推定された。

生ものの摂取を減らし、水道水を控えることをアドバイスした。
独自に組み合わせた漢方薬と整腸剤を処方した。

1週間後に再診された。

「あれから3日後には熱が下がり、食後の腹痛もなくなりました。今困っていることは、夜に目が何度も覚めることです。」

身体診察で舌の厚い苔は消えてきれいになった

血液検査ではCRP(炎症反応)が軽度高値であった。

ゼロ・サーチで体を観察したところ、
胃腸の重金属や病原菌は減っていた。
電磁波ストレスを頭部に受けていると推定された。

画像
1週間後の舌は厚い苔が消失

初診時の症状はほぼ改善したため、薬を減らした。
睡眠障害に関しては、電磁波障害対策をアドバイスした。

【まとめ】
水道水には微量な濃度ではありますが、さまざまな重金属化学物質が含まれていることが多数の研究で報告されています。

また、有機肥料や汚染された水などが関わった土地で栽培された野菜や果物は、重金属化学物質病原体で汚染されていることが報告されています。

浄水器を使わずに水道水を飲む生活を長年送っていると、胃腸の機能が低下します。胃腸の機能が低下した状態で、生ものを常食していると、病原体による胃腸炎を起こしやすくなります。

胃腸の調子を整えるためのコツは、
性能の良い浄水器を通した飲料水を飲む
②お腹の不調があるときは生ものを控えてみる
ことです。

健康増進のコツは他にもたくさんあります。
もっと詳しく知りたい方は、
下記よりインスタフォロー公式LINE登録をお願いいたします。

谷口ファミリークリニック lit.link(リットリンク)内科・小児科・アレルギー科・血液内科、対症療法だけではなく、統合医療による原因治療を実践しています!、SNS、Youtublit.link