お知らせ

クリーンアップ外来の料金を改定します

2023.09.15 / お知らせ

当院では保険診療による通常外来以外に、自由診療によるクリーンアップ外来を行っています。

クリーンアップ外来では、例えば片頭痛、腰痛、関節痛、慢性疲労、アトピー性皮膚炎、

アレルギー性鼻炎、気管支喘息、発達障害などといった対症療法だけでは治らない症状に対して、

原因治療(ライフスタイルアドバイスや解毒治療)を行い完治を目指します。

現在、クリーンアップ外来の初診料15000円、再診料8000円ですが、

おかげさまで開業5年目を迎えますので、

本日9月15日から2023年12月の年内最後の診療日まで、

初診料10000円、再診料5000円に改定させていただきます。

これまで多くの患者さんの原因治療を行って参りましたが、

ライフスタイルを徹底的に改善することができれば、

たいていの慢性疾患は3~6ヶ月で治すことが可能です。

例外は、先天的(遺伝)な異常、強い精神的ストレス歯科的な問題が原因である場合です。

特に歯科的な問題を解決するためには数ヶ月~1年以上の治療が必要となることもあります。

いずれにしても、病気を治すのは医者ではなく、患者さん自身である、というところがポイントです。

私の仕事は「治し方」をアドバイスし、治るまで徹底的にサポートすることです。

3~6ヶ月間の短期間で慢性病が治った方の特徴は、

「病気を治してどんな人生を送りたいのか(目標)がはっきりしている」

「食事や生活習慣の改善に対して、ご家族にも協力してもらえる」

「治るまで2~4週間毎に定期受診する(できれば2週間毎が良い)」

といったところでしょうか。

病気を治すことは人生を変えるきっかけになる」と私は確信しています。

スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。

お気軽にご相談ください。

谷口ファミリークリニック 院長 谷口広明