お知らせ

Q. 運動してるのにやせません

2023.05.29 / タニクリ通信

A. パンと麺を減らしましょう

「ダイエットがうまくいかない」
「毎日運動しているのにやせない」
「いったんやせてもすぐにリバウンドする」
といったお悩みをよく聞きます。

とある患者さんとのバイオレゾナンス医学診療の一コマです。

患者「先生、3ヶ月前の健康診断で肥満症と言われました。血圧も高めだったので、減量するようにと指導されました。」

私「そうですか、何か減量するための対策は始めてみましたか?」

患者「はい。毎日7000歩を目指して歩くようにしてます。」

私「それで体重は減ってきましたか?」

患者「いいえ・・・歩数が足りないんですかね~、10000万歩がいいとか」

私「運動してもやせないときは、小麦類の食べ過ぎでやせにくくなっている可能性があるんですよ。」

患者「そうなんですか!パンは食べないけど、麺類はよく食べています。」

私「じゃあまずは麺類を減らしてみるといいですよ。患者さん
中にも、小麦類を減らすだけで5~10kgやせた方もけっこういらっしゃいますよ。私もそのひとりです。」

患者「そうなんですね~、お米は食べていいんですか?」

私「はい。主食をお米に変えていただければ、まったく問題ありません。」

患者「そうなんですね~がんばってみます」

私「は~い、お大事に~」

やせたい人は、まず「小麦類」を減らしてみましょう。
医学的には、小麦グルテンインスリン抵抗性(メタボや生活習慣病の原因)との関連が報告されておりますので、当然体重にも関わってきます。

「小麦類」を減らすことで運動だけよりも効率的かつ健康的にやせますよ。

主食を抜いたり、糖質制限や断食をしたり、ということは健康障害のリスクが高く、医学的におすすめできませんので、くれぐれもご注意ください。

さぁ、食事・生活改善しましょう!

ストアカでオンライン講座・個別相談も行ってます

https://www.street-academy.com/organizers/taniguchi-family-clinic?conversion_name=direct_message&tracking_code=3785f9c028eeed79dc3c716d20b090a8